BNIという異業種交流グループに参加して
おおよそ1年になります。

ビジネス・ネットワーク・インターナショナルは、
全世界70か国で30万人弱ほどの人が加盟している
アメリカ発の人脈組織。

日本では、250ほどのチャプターがあり、
1万人ほどが参加。

私の所属しているチャプターは
「丸の内Diamond」チャプター。
40名ほどのメンバーが入っています。

週に1回、水曜日の早朝から集まって
毎回45名が、自身のビジネスについて
40秒ずつ発表します。

「ウィクリー・プレゼンテーション」と
呼ばれている、この発表。例えば私の
場合はこんな感じです。

=========
キャリアコンサルタントの世界では
最難関と言われる合格率3%の1級試験を
1回でクリアした柴田郁夫です。

キャリアコンサルタントは、
キャリアカウンセラーとも言われるので、
1対1のカウンセリングを主に行う仕事
と思う方も多いのですが、

実は、企業に対しての
コンサルティング業務もよくやっています。

社長と面談して、
こうなりたいという企業ビジョンが明確になったり、
社長自らがやるべきことに気づいて優先順位をつけたり、
あるいは従業員を集めてモチベーションを高める
研修を行ったりします。

また1対1の従業員との面談もします。

そして、企業がいい方向に動いて
いくようにするのが、私たち
キャリアコンサルタントの重要な
仕事です。

皆さんの周りで、社長の思いや考えが、
従業員にうまく伝わらなくて困っているんだ・・・

といった会社がありましたら、ぜひ
社長と従業員の関係をよくするプロが
いるよ、とお伝えください。

まずは社長さまとの面談、コーチングを
無料でさせて頂いています。
==============